絵本とネコと

、絵本を読み聞絵本とネコによって心がやわらげられ、癒されています。

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月26日

三枚のお札 昔、祖母がよく語り聞かせてくれた 祖母の十八番。 怖いけど楽しかったお話を息子に。 うみのどうぶつとしょかんせん むしむしでんしゃ この2冊は 息子セレクト。 とってもかわいいお話でした💕

10月21日

うえきばちです うえきばちに植えたものは なんだと思いますか? おばけ好きな息子らしいものでした(><) シュールです 読んでみて下さい(><)

10月20日

やんすけとやんすけとやんすけと は、ケラケラ笑いながら聞いてました ( ◠‿◠ ) なんたって、 やんすけがわんさかなんです 単純に楽しいですが、 昔話特有のチクッもあります(o^^o) 相変わらず キノコブームも継続中

10月17日

ぼくだけのこと 最近のお気に入り

10月15日

科学の友を 園から借りてきました。 物語ではないけれど でも 宇宙や数字は おもしろいようです。

10月7日

今日は好きなだけ読んであげるよ! と言ったら 10冊持ってきた はい、読みますよ〜ヽ(;▽;)ノ でも、やはり眠さには勝てず 7冊で、おわりました。 よく聞けました。 よく読めました。

10月5日

キノコに 種類がこんなにあるとは 知らなかった@(・●・)@ 確かにスーパーには 食用の、栽培できるものしか 売ってないもんなぁ^_^; 私の全く知らないところで 命が生まれ 朽ち また生まれ 何十億年も 命が続いてきたんですね ひたすら生きる 凄まじい命 その…

10月4日

しばらく更新し損ねていました*1..zzzZZ 小さい頃から 様々なブームがやってきたのですが 今のブームは⬇︎ 栽培したいそうですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3 先日 スーパーで買ってきたきのこ達を 土に植えてみました。 当然ですが 彼らはグッタリと弱ります そして昨日…