絵本とネコと

、絵本を読み聞絵本とネコによって心がやわらげられ、癒されています。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月28日

更新し忘れている間に、 狂言絵本のミニブーム到来。 ぶす は おバカ〜! と言いながら、ニコニコ聞いてました〜

1月25日

インフルエンザ 流行っていますね! うちにも一人 A型マン(6才) 登場!(◎_◎;)

1月14日

くろうまブランキー 悲しいお話でしたが、どうなっちゃうんだろうと、ずっと聞いてしまいます。 エルマーと16ぴきのりゅう カラフルでりゅうが楽しかったそう。

作文

ふと見つけた 息子の作文に感動(ToT) ◉力 ちからをつけましょう ◉田 たんぼのこめをたべましょう ◉男女 げんきにおとこはおんなをまもりましょう

1月9日

息子が自作の きのこだいひゃっか を読み聞かせしてくれたかわりに 私が読み聞かせ。 ことりをすきになった山 タイトルが素敵だったので、借りてみました。 好きになると、心が変わるんだなぁ!

1月6日

今日の三冊は、 愉快で楽しく穏やかな流れで読めました。 みまわりこびとはリンドグレーン作。 ピッピのお話をして、ゲラゲラ笑いながら、大きなあくびをして眠りました。

1月5日

年末、はっと気づいたら、 図書館お休み、、、でした。 久しぶりに本を読みました。 年末年始は、ずっと、きのこの図鑑を読んでいました。